1. ホーム
  2. 後悔しないお葬式
  3. 事前相談

事前相談のススメ

「いますぐではないが、年齢からすると心配」
「主治医から覚悟しておくように言われた…」という方へ

お葬式はわからないことばかりで当然!

お葬式はわからないことばかりで当然です

 大切な方を失う悲しみの中で、ご葬儀の段取りや費用について考えなくてはならないのは仕方ないこととはいえ、とてもつらいことです。


 また『お葬式を出す』という経験は人生で何回もあるものではありません。まして宗派の違いや地域性まで踏まえるとわからなくて当然です。


 わからないこと、不安なことを遠慮なくご相談ください。「何がわからないかもわからない」という方もひとつひとつご説明させていただきます。


 早めに相談して不安や疑問を解消するのが重要なのです。

ふかやま鎌ヶ谷斎場は『事前相談』をたいせつにします

後悔しないお葬式するコツは、『事前相談』をしておくことです

『事前相談』のノボリが目印です。

 「待っているようで亡くなる前から葬儀屋さんの話を聞くのは気が引けた」と言われながら、不安そうなお顔でふかやまにご相談にいらっしゃるお客様がたくさんいらっしゃいます。


 そして、ご相談にこられたお客様のすべての方が「思い切って話を聞きにこれてよかった」と安堵の表情でお帰りになられております。


 大切な方をこころを込めておくるお葬式で、悔いを残してしまうということは非常に悲しいことです。


 だから私たちは皆さまが安心してお葬式ができるように、貴方の大切な方との限りあるお時間を大切に過ごせるように、お手伝いさせていただきたいと思っております。


 そのために私どもができる一番初めのお手伝いが『事前相談』であると認識しております。

前もって相談しておくことで様々なムダを省くことができます

是非、ふかやまにお話をおきかせください

 事前相談の場合、ご臨終後の打合せと比べ、冷静な精神状態で比較・検討をおこなうことができるのが最大のメリットです。


 具体的な内容まで詰めておく必要はありません。前もって話を聞いておくだけでも予備知識があるので不安材料は軽減されますし、具体的な見積りを依頼しておけば労力も削ることができます。


 実際に決めなければならない事も、お亡くなり後ではどうしてもタイムリミットがある中で決めなくてはならないことが多いです。


 しかし事前相談しておくだけで、事前に検討すべき点が明確になるので、もしもの時にもゆとりが生まれます。


 その分介護・看取りからお葬式を通して、大切な方のために時間を使うことができるので、何よりお葬式後のご家族の心もちが全く違うのです。

実際に『事前相談』をされたお客様の感想

 実際に、事前相談をされてから、葬祭式典ふかやまでお葬式をおこなったお客様のお声です。



事前相談をされた方の声
  • 「事前相談をすること自体、入院している夫に対しても何か後ろめたさを感じ、悩んでおりましたが、説明を受けて帰るときには「もう、いつでもいいよ。大丈夫だから楽になってもいいよ。遠くても迎えに行ってくれるんだって」と夫に言ってやりたいくらい私の気持ちも楽になっていました。」
    (鎌ケ谷市・女性)


事前相談をされた方の声
  • 「以前相談していて、こちらの要望も聞いて下さり、無理に押し進めることがなかった。」
    (白井市・T様・男性)


事前相談をされた方の声
  • 「遺体の引き取り、家族葬のアドバイス、私にはわからない(写真とか手続きの方法etc)ことがよくわかりました。おかげでそんなにあわてずにすみました。」
    (東京都墨田区・女性)


事前相談をされた方の声
  • 「事前に相談させていただいたおかげで、いざという時に安心してお願いすることができました。落ち着いて動けたのでよかったです。」
    (鎌ケ谷市・男性)


事前相談をされた方の声
  • 「準備、手続き、手順等わかりやすく説明して頂けたのでほとんど不安に感じること無く終えられました。」
    (船橋市・女性)


 他にも、事前相談をされたお客様からも

「数社事前相談に回った中で、ふかやまが一番感じが良かったので決めた・一番安心できた。」

「費用をゆっくり検討することができた。」

などのお声をたくさんいただいております。

事前相談でのよくあるご質問

終活の一環で、自分の相談にも乗ってもらえる?

 もちろんご自身のこと、健康不安もなく、単に年齢から話を聞いておきたいという方でも、喜んでお話を伺います。


 特に終活の一環の場合なら、自身で準備しておいた方が良いことなどもご提案可能ですし、特に2019年から相続法が段階的に改正されております。最新法令に準じたご説明が可能です。


他社含め相見積もりでも、見積書を発行してもらえる?

 もちろん、ふかやま鎌ヶ谷斎場では、ご希望の方に他社様との相見積もりでも見積書を発行いたします。是非比較してみてください。


 「余分な費用は含まれていないのか?」・「A社と違いは?」など、疑問点があればどんなことでも、お尋ねください。疑問点をゆとりをもって解決できることも、事前相談のメリットの一つです。


 見積額と同様に重要なのは、実際にお手伝いさせていただくスタッフの人柄です。


 ふかやま鎌ヶ谷斎場では、もしもの時、実際にお手伝いさせて頂くであろう専任担当スタッフが基本的にご相談を伺います。


 業務の都合により不在の場合もありますので、ご相談の際はご来社前にご連絡頂ければ確実です。是非、相談対応スタッフの人となりも比較してみてください。


事前相談のあとに営業行為がある?

 ふかやま鎌ヶ谷斎場では、事前相談されたお客様より正式な葬儀の申込みがあるまでは、ご連絡等は致しませんのでご安心ください。但し、時勢の流れや飲食・返礼品などのメニュー・商品の入替等に伴う見積額の変更等があった場合は、フォローのご連絡はさせて頂く場合がございます。


相談対象の家族にわからないようにしたい

 自宅で看取りを検討されている方や、高齢のご家族がいるご家庭では、対象の方にはわからないようにしたいということは当然のことです。


 資料等の郵送の際や資料お持帰りの際に、ふかやま鎌ヶ谷斎場の名前が入っていない封筒をご希望の方には、無地封筒にいれてお渡しいたしますので、ご希望があればご相談下さい。


無料会員登録しておくとおとくです・Tポイントもたまります

ふかやまの無料会員登録‐ふかやまffぺあクラブ

ふかやまの無料会員登録

 事前相談時にふかやまの無料会員登録『ふかやまffぺあクラブ』にご入会いただくと、お得にお葬式を行うことができます。


 入会金はもちろん、年会費や退会費もかかりません。


 詳しくは【ふかやまffぺあクラブ】をご覧ください。




ふかやま鎌ヶ谷斎場なら、お葬式でもTポイントがたまります

お葬式プランでTポイントがたまります

 無料会員登録しておくと、ふかやまでのお葬式をお得に行うことができますが、Tカードをお持ちの方なら更におとくです。


 葬祭式典ふかやま鎌ヶ谷斎場なら、葬儀セットプラン金額220円(税抜200円)につき1ポイントのTポイントがたまります。(現金でのご精算時のみ・会員御値引適用後の金額に対して付与致します。)


 たまったTポイントは、他のTポイント提携店で使うこともできますし、葬儀でたまったポイントを本位牌などのご購入に使うこともできます。


 詳しくは【ふかやまでもTポイントがたまります!】をご覧ください


事前相談された方にもれなく『後悔しないお葬式のパンフレット』を差し上げます!

お葬式のパンフレット差し上げます

 ふかやま鎌ヶ谷斎場では事前相談・資料請求されたお客様に、ふかやま鎌ヶ谷斎場の資料の他に『後悔しないお葬式のパンフレット』『仏教宗派別ミニガイド』をもれなく差し上げております。

事前相談するにはどうしたらいいの?

 事前相談は下記のとおり承ります。



  • ご来店でのご相談

    受付時間は9時〜17時となっております。予約不要ですのでお気軽にお立ち寄りください。
    業務の関係で、稀に相談担当者が不在の場合がありますので、ご来店前にお電話頂ければ確実です。

  • ご自宅でのご相談

    上記受付時間内であればご自宅での出張相談も承ります。
    但し出張対応は鎌ケ谷市内全域及び弊社近郊の船橋市内・白井市内とさせていただきます。

  • メールでのご相談

    ⇒【お問いあわせ】


  • お電話でのご相談

    お電話でのご相談は365日24時間承ります。


  • ふかやま鎌ヶ谷斎場へ葬儀の相談をする


    葬祭式典ふかやま鎌ヶ谷斎場

    TEL 047-443-8726



     可能であればふかやま鎌ヶ谷斎場の式場見学を兼ねて一度ご来店いただくと、式場の雰囲気や葬儀担当スタッフの人柄などもご理解いただきやすいかと思われます。


     是非一度ご来店ください。

    プライバシーポリシー|特定商取引法に基づく表記|サイトマップ
    Copyright © FUKAYAMA.All Rights Reserved.
    Design by http://f-tpl.com|Illusted by イラストわんパグ / いい葬儀